レーザー脱毛に通いたい!アラサー女子の脱毛準備ブログ

脱毛経験ほぼ無しの剛毛アラサー女子が、初めてのレーザー脱毛を受けるにあたって脱毛にかかる値段、口コミ、クリニック選びなど、脱毛を受けるまでに必要な様々な情報について調査するブログ。

レーザー脱毛をやりたい!毛深い私の美肌への憧れ

 

脱毛をやりたい!

 

最近では随分と脱毛が身近になってきた感があり、

 

かなり若い年齢の子が

脱毛サロンへ通っているなんて話を

聞いたりします。

 

若い子がどんどん脱毛にチャレンジしていく中、

 

アラサーの私は

これまで脱毛というものに

チャレンジしたことがありませんでした。

 

その理由は

なんだか体に悪そうだし、

 

お金もかかるし

時間もかかるだろう…

という脱毛に関する負のイメージが

私を脱毛から遠ざけていました。

 

しかし

最近では脱毛も昔よりは

かなり一般的になり、

 

新聞の折込チラシにも

普通に脱毛サロンのキャンペーンチラシが

入ってくるほどです。

 

また

周りの友人たちを見回しても、

 

脱毛をやったことがない

という子を探す方が大変なくらい

広く脱毛が浸透しているなと感じています。

 

時代から置いていかれてる感を感じつつも、

 

脱毛に通ってお肌を

きれいにしたいという気持ちは

もちろん私も持っており、

 

ムダ毛を無くしてきれいな肌をゲットしたい!

という願望は私の中にも確実にあるのです。

 

そこで、

 

人生初めての脱毛にチャレンジすべく

このブログでは

脱毛初心者である私でも

納得して脱毛が受けられるように、

 

脱毛っていったいどうなの?

という疑問や

脱毛に必要な費用・期間など

自分自身が脱毛をする前に

知っておきたい情報について

脱毛準備ブログとして

調査していきたいと思います。

 

脱毛とは一体!?

 

f:id:fromastartnewlifego2good:20170510232717j:plain

そもそも、

 

脱毛とはなんぞや?

ということなのですが、

 

最近では大手エステサロンや

脱毛専門のサロンなどで

脱毛を受けることができるほか、

 

クリニックなどの医療機関でも

脱毛を受けることができるようでね。

 

かなり前の話になりますが、

 

私がまだ小学生か中学生だった頃

テレビに出ているアイドルを見て、

 

友人と一緒に

「テレビに出ているあのアイドルは

きっと永久脱毛しているに違いない」

と話していたのを思い出します。

 

一般的によく言われる

永久脱毛というのは

医療行為に当たるようで、

 

エステサロンなどでは

受けることができないようです。

 

今でこそ

脱毛に関する多少の知識はついていますが、

 

幼い頃の私はというと

脱毛=永久脱毛

というふうに思っていたので、

 

エステの脱毛と

クリニックでの脱毛に違いがあるなんて

思っていませんでした。

 

脱毛をやりたい!と思っている今、

 

せっかくなので

効果がしっかりと出る

永久脱毛、

 

つまり医療レーザー脱毛に

チャレンジしてみたいと思っています。

 

しかし、

 

”医療レーザー”という

名前こそ知ってはいるものの

 

その詳細についての知識はほとんどないので

そこらへんを詳しく調べていけたらなと思います。