レーザー脱毛に通いたい!アラサー女子の脱毛準備ブログ

脱毛経験ほぼ無しの剛毛アラサー女子が、初めてのレーザー脱毛を受けるにあたって脱毛にかかる値段、口コミ、クリニック選びなど、脱毛を受けるまでに必要な様々な情報について調査するブログ。

レーザー脱毛で指毛の処理し忘れを防いで綺麗な指を!

 

f:id:fromastartnewlifego2good:20171210231125j:plain

 

 

体の一部分で普段何気なく気になるのが
指や手の甲のムダ毛…
 
ワキみたいにそれほど濃いわけではないから
ついつい見逃しがちなこの部分ですが、
 
ふとしたときに指毛が目に入って
「ヤバい(汗)お手入れするの忘れてた!」
な~んて焦ったりすることもしばしば…
 
あまり目立つような毛ではないといえど、
 
お手入れを忘れていることが誰かに
バレたりしたら女子力を下げてしまう
原因にもなります。
 
そこで今回は、
 
指や手の甲の脱毛について、
 
そもそも指や手の甲の産毛って
脱毛できるの?という疑問から、
 
値段はどのくらいなのか?という疑問などを
考えてみたいと思います。
 
 
【関連記事】

 

 

みんな悩んでる!指や手の甲の産毛

 
手の甲や指のムダ毛は比較的
薄い産毛になるので脱毛するほどでも
ないでしょ?と思いがちですが、
 
以外にも手の甲の産毛って
みんな見てるし目立つ部分でもあります。
 
せっかくキレイにネイルをしたり、
 
ハンドクリームで
お肌のお手入れをしたとしても、
 
ムダ毛が生えていては
手を美しく保つための努力が半減してしまいます。
 
 
手の甲や指の産毛が私たちを悩ます
要因の一つとして、
 
産毛であるということが
影響していると思います。
 
ワキなどに比べると
それほど濃くないので、
 
普段のムダ毛処理でついつい
見逃してしまいます。
 
でも、
 
一年中外に見えている部分でもあるので
思いきって脱毛するのも、
 
うっかりを防ぐ手段の一つになります。
 
 
 
 

レーザー脱毛でツルツルな指と手に!

 

f:id:fromastartnewlifego2good:20171210231245j:plain

 
各クリニックを見てみると、
 
指と手の甲がセットになった
プランを見つけることができます。
 
なので、
 
他の部位を脱毛する前に、
 
まずは手の甲と指だけ脱毛してみたい
ということもできます。
 
 

手の甲・指の完了までの回数と値段は?

 
手の甲と指は、
 
大体レーザー脱毛の
一般的な回数である5~6回で
完了することができます。
 
そして
気になるお値段ですが、
 
クリニックによって差はあるものの、
 
大体5~6回がセットになって
13,000円~3万円ほどで脱毛を受けることができます。
 
普段ムダ毛は自己処理している
という人でも、
 
指や手の甲の産毛は
ついうっかり忘れてしまう
という人も多いと思います。
 
3万円ほどできれいな手が
手に入るのなら高くはないかな~
という風に思います。
 
手や指の産毛には
子供の頃から悩んできたので、
 
脱毛をして見るのも良いかも!と
考え直すいいきっかけになりました。
 
 
【併せて読みたい】