レーザー脱毛に通いたい!アラサー女子の脱毛準備ブログ

脱毛経験ほぼ無しの剛毛アラサー女子が、初めてのレーザー脱毛を受けるにあたって脱毛にかかる値段、口コミ、クリニック選びなど、脱毛を受けるまでに必要な様々な情報について調査するブログ。

ムダ毛処理後のお肌のチクチク!レーザー脱毛はどうなの?

 

f:id:fromastartnewlifego2good:20171106232946j:plain

 

 

 

 

カミソリでムダ毛を
剃った後の肌って、
 
なんだかんだチクチクしませんか?
 
カミソリで剃る場合、
 
あまり効果は長続きしないため、
 
剃ったとしても
ムダ毛はすぐに生えてきてしまいます。
 
そのため自己処理でつるつるなお肌を
キープするためには、
 
こまめにムダ毛を
剃らなければならないので
大変だしお肌へも負担が
かかってしまいますよね?
 
そこで、
 
レーザー脱毛をしたときは
カミソリで剃った後みたいに
チクチクするのだろうか?と、
 
気になってみたので今回は
そのことについて調べてみたいと思います!
 
 【おすすめ記事】
 

レーザー脱毛後のお肌はチクチクするの?

 
結論から言うと
レーザー脱毛後のお肌は
カミソリでムダ毛を剃ったときほど
チクチクしたりすることはないようです。
 
というのも、
 
カミソリで剃ったあとは
剃った断面が平らになってしまい、
 
それが延びてくると
チクチクとした
手触りになってしまうのだそうです。
 
一方脱毛はというと、
 
レーザーを照射して
熱でムダ毛を処理していくので、
 
脱毛した後の毛先は
丸みを帯びたような形になるため
チクチクとした感覚は少ないようです。
 
 
 

VIO脱毛はチクチクするってホント?!

 

f:id:fromastartnewlifego2good:20171106232939j:plain

 
 
腕や足、
 
ワキなどのムダ毛は
脱毛後にチクチクするということは
少ないですが、
 
VIOの脱毛後の場合となると
少し状況が違ってきます。
 
私はVIOの
脱毛経験はありませんが、
 
デリケートゾーンの剛毛に悩み
興味本意からIライン部分のムダ毛を
少し剃ったことがあります。
 
そのあとが悲惨でした…
延びてきたムダ毛が
お尻などの皮膚にあたることで
チクチクするんです!
 
この経験から
それ以来自分でデリケートゾーンの
ムダ毛処理は控えるようにしています。
 
では、
 
脱毛したときも同じなの?
ということですが、
 
一度の脱毛で
処理しきれなかったムダ毛や
脱毛の時には生えていなかった
ムダ毛が延びてきたときに
やっぱりチクチクしてしまうようです。
 
また、
 
これまでは
ムダ毛を剃ったりすることのない
デリケートな部分の
ダ毛処理を行うことで、
 
ショーツなどからの刺激や
脱毛前の準備としての
ムダ毛処理でダメージを
お肌に与えてしまい、
 
痒くなってしまうことがあるようです。
 
ただ、
 
先程も述べたように
脱毛後の毛の断面は丸くなっているため、
 
自己処理に比べると
チクチク感も和らぐそうです。
 
また、
 
回数を重ねるごとに
徐々にチクチクとした
感覚は少なくなっていくようです。
 
しかしながら、
 
レーザー脱毛を完了してしまえば
ムダ毛処理後の
お肌のチクチクで悩む必要がないので、
 
つるつる肌ゲット目指すなら
レーザー脱毛は一番の近道かもしれません。
 
【おすすめ記事】