レーザー脱毛に通いたい!アラサー女子の脱毛準備ブログ

脱毛経験ほぼ無しの剛毛アラサー女子が、初めてのレーザー脱毛を受けるにあたって脱毛にかかる値段、口コミ、クリニック選びなど、脱毛を受けるまでに必要な様々な情報について調査するブログ。

どのマシンを使用している脱毛クリニックを選ぶべき?

 

 

前回のブログでは

脱毛クリニックを選ぶにあたって、

 

選択肢の一つとして

脱毛クリニックで使用されている

脱毛機器も考慮した方がいいということで、

 

レーザー脱毛にはどのような種類があり

それぞれどのような特徴があるのかをお伝えしました。

 

医療レーザー脱毛とよく耳にしますが、

 

レーザー脱毛にも

様々な種類があるなんて知らなかったし、

 

使用する脱毛機器によって

レーザーの種類や

脱毛の効果・適している肌質や毛質が

変わってくるというのは初耳でした。

 

はじめはクリニックで使用している

マシンまでしっかりと調査して

クリニック選びをするなんて

ちょっとマニアックかな?と思いました。

 

レーザーの種類も

普段聞き慣れない難しい名前だし、

 

こんなことまでするの?

と正直思ってしまいました。

 

しかし、

 

調べてみるとそれぞれのレーザーにより

だいぶ効果や適している肌質・毛質なども

違うということがわかり、

 

むしろ知っておかなければダメだろ!と、

 

今では立派な

脱毛クリニック選びの

判断材料の一つとなっています。

 

どの脱毛マシンを使用しているクリニックを選ぶべきか

 

では一体、

 

どのマシンを使用している

クリニックを選ぶのが正解なのでしょうか?

 

肌質や毛質・脱毛したい部位などは

人それぞれ違うので、

 

自分自身のことがよくわかっていて

どのマシンと相性がいいだろうというのが

しっかりと判断できればいいと思いますが、

 

何度かレーザー脱毛を試している

リピーターの方でもない限り

なかなか特徴を見ただけでは判断は難しいと思います。

 

特に

私のようなこれから

レーザー脱毛にチャレンジしよう

というビギナーの人は、

 

自分で調べて決めてしまうのは

少々リスクが高い気がします。

 

ではどうすればいいのか?

ということですが、

 

私がレーザー脱毛のマシンも考慮して

脱毛クリニックを選ぶとするならば、

 

一つのマシンだけではなく

何種類かのマシンを所有しているクリニックを

選ぶのが安全ではないかと思います。

 

何種類かのマシンを所有しているのであれば、

 

カウンセリングの時にクリニックの人と

相談して自分に合った脱毛マシンを

使用してもらうことができるだろうし、

 

万が一痛みが強すぎたり

効果がなかったりした時は

別のレーザーを検討することもできると思います。

 

納得の脱毛クリニックを選ぶためにも…

 

f:id:fromastartnewlifego2good:20170517210620j:plain

 

とあるクリニックの

ホームページを見ていた時、

 

どのように施術しているのか

クリニックの方針などが載っているページに、

 

そのクリニックがどういった脱毛機器を使用して

施術を行っているのかという情報が載っていました。

 

そのクリニックでは

3種類のレーザーの脱毛マシンを

それぞれのケースに合わせて

使い分けて施術を行っているんだそうです。

 

そうすることで

脱毛効果を上げる他にも

硬毛化などのお肌トラブルにも

対応できるそうです。

 

今までは

脱毛をどこでするか選ぶなら

値段と口コミくらいしか

判断材料には入っていませんでしたが、

 

こういったクリニックの方針や

なぜ使い分けるのか

ということを見ると、

 

どのようなマシンを

使用しているのかということは

安心や納得につながる

重要な判断ポイントなんだなと

改めて感じました。

 

今回新しく知ったことで

より自分に合った脱毛クリニック選びが

できたらいいなと思います。